嵐の公園で

春の嵐のような強風の中、公園の様子を覗きにいくと、

真っ白な衣装をつけた雪柳が、遠くで優しく優雅に揺れているのを見つけました。

近づいて見ると、すぐにも飛んでしまいそうな小さな可愛い花びらなのに、細い枝にしっかりとくっついて、この強風も怖がることなく堂々としているようでした。

 


私はこの雪柳より体も大きくどっしりしているのに、簡単に風に飛ばされて前後に何歩か進んでよろめいたり、

運転中も車体が横揺れするくらいで、

緑の葉をつけた大きな木々も頭を大きく揺らして暴れているようなのに…。

 


雪柳の周りの様子を感じさせない凛とした美しさに心をつかまれました。

 


まるで、しっかりと自分の芯をもちながら優しく謙虚な人のようだなぁと思いながら

 


今朝の嵐の公園を楽しみました♪