2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に素直に

自分の主張は最後までしっかり守ること。 人に合わせなくていい。 …を実践してわかった日。 夫とふたりで外食へ出かけ、行ったお店から30分待ちと伝えられる。普段からあまり待ちたくない夫は、別のところへ行こうかと提案。でも、その時の私の気持ちは、他…

竈サロン〜決意の日

今日は、同じチネイザンスクール(Tao of Life)修了生がされている、逗子市小坪にある竈サロンへお邪魔してきました。 千葉からだと遠路だということや、夫の承諾など、ちょっと前の私にはクリアすべき課題が大きかった…のだけど、 ここ最近、そんなことを跳…

息子のやりたいように、でOK

明日から小学6年の息子の宿泊研修。 夕方、持ち物の最終準備を一緒にやっていると、情けないかな、いつものように言い争いが始まった。 お友達に合わせて服やパジャマを準備したいという息子に、そんな必要はないと押し問答が続く。 でも、言いながら気づい…

すべて完璧

昨日は夫に救ってもらった。 ここ最近、やっぱり夫は私を支えてくれているのを感じて、感謝の念がわく。 やっぱり、というのは、私がチネイザンをする事に夫は賛成でない…と私が勝手に思っているから。 またここでも、昨日に続き思い込みか? 事実だけを捉え…

余計なことは考えない

明日は、身内以外の方に初めてチネイザンセッションをさせていただく日。ここ数日は、少しドキドキしながらも、自分を整えたり、持ち物や手順など準備をすすめてきた。 ドキドキも大切にして(←妹からの言葉⭐︎)、今の私にできる精一杯でやろう!と思っていた…

みんな自由

最近の週末は、夫や息子にチネイザンセッションを受けてもらっている。 タイミングが合わなかったり(空腹時でないとか)、用事があったりで、できなかった時、 ぁ〜今日はできなかったな…となんだか凹んでしまう私。 でも、受け手あってのチネイザン。 練習す…

やると決めたらやる、だけ。

今日は子どもの参観日。 思春期の息子なりの学校生活の姿が見れて満足。 そして… この場を借りて、私も一つチャレンジしてきました。息子と同じクラスで、4月から同じ専門委員をしているママさんへ、チネイザンのおためしセッションを申し込んできました。 …

憧れのセラピストさん

昨日は、妹のチネイザンセッションのお客さまにお会いしました。 このお客さまは、自身もセラピストとしてお仕事をされている方で、お会いするたびに、この方のふわふわとした温かい空気に包まれるような感覚になり、なんだか落ち着くのです。 会っているだ…

自分のために。

ある人に勧められて… 今日から日記を書きます。 素直で正直な気持ちを綴って、 本当の私を知りたい。 そして、そのままの私を受け止めて愛したい。 自分大好きになりたい。 私自身のために。 小さい頃から、自分というものがなく、もちろん自信もなく、何が…