今の自分を受け入れる

朝の瞑想の後、北山裕子さんのブログ

https://www.maemuki-k.com/entry/2024/04/27/221157

『魂の目的を生きると今幸せになる〜五次元へ還る旅』2024/4/27

を読み、今私が抱えているモヤモヤをきれいに流してくれるような、今の自分を後押ししてもらえたような、そして今の自分を知る、とても大切なメッセージをいただいたようで、うれしい朝を迎えています。いつもありがとうございます。

 


体調不良が続くなか、自分と向き合う日々を過ごしていますが、

停滞して感じる自分に、まわりを羨ましく感じたり、自分は何がしたいんだろうと焦りを感じたり、欲に引っ張られそうになったり…少し落ち込む日々でした。

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何故魂はそこまでして成長したいと願うのでしょう?成長って何でしょう?

 

成長とは愛へと還る旅で、

自分は愛だと気づき、

愛ではないものを手放し、

より純粋な愛になっていくことです。

 

また、より純粋な愛へと成長したいと願う理由は、私たちもそうですが、

 

自分が人の不幸を望んだり、

妬んだりひがんだり、イライラしたり、

許せなかったりするのは苦しいものです。

 

でも同じ経験をしても、

自然に人の幸せを喜んだり、幸せを願ったり、

優しい穏やかな気持ちでいつもいられたら、

自分が幸せですよね。

 

そんな風にいられるかどうかは

ハートの愛の差で、

自分の愛がどれだけ育っているか、成長しているかで違うのです。

 (ブログ記事より抜粋させていただきました)

 

 

この記事を読み、今私は魂の成長のために自分と向き合うことが必要な時なのだなぁと納得しました。自分のハートの愛を育てることができれば、周りがどんな状況であれ、いつも穏やかに自分であることを喜んで生きるようになれるのですから…心からそうなりたい!と思います。

 


この体調不良は、先日の妹との葉山旅行の翌日から始まったのですが、

なんとなくだけど、自分の波動が変わりつつあるのかもしれないなと感じています。

妹たちと過ごした時間や、星詠みで自分のことを知ったことで、自分という存在を、どんな自分も受け入れていこう、愛していこう、という気持ちが芽生え、膨らんでいるの感じます(^-^)

 


今自分に与えられている貴重なときを大切にして、コツコツと自分と向き合いながら、自分を大切にする選択をしていきたいと思います。焦らず、自分のままで、自分のペースで。