感謝が深まる日

一人でもしっかりと生きなければ、と思うけれど…


昨日数週間ぶりに双子の妹に会うと、

自分が整い、魂が喜んで輝くような幸せと、自分に還るのを感じます。

一昨日も電話で相談ごとを聞いてもらい、落ち着かない気持ちを鎮め、明るく軽くしてもらいました。

 


この妹と双子で生まれたこと、

大人になり互いに結婚した今もこうして会える環境にあること、

同じ趣味を楽しむことができること、

昨日のお茶のお稽古での出来事、

お天気や朝気持ちよく目覚めたこと…などなど

色々なことが、あたりまえではなく、ただの偶然でもなく、神様からの大切な贈り物だと感じ、この地球上で今生きていることに喜びと感謝があふれる一日でした。

 


こんなふうに思えるようになったのは、ほぼ毎日のように書いてくださる北山裕子さんのブログ「前向き気づき日記」のおかげです。

2024/3/26の記事『感謝を感じられるようになるには〜地球から学ぶ』

からも、さらにこの日の感謝が深まるものとなりました。

この記事のとくに好きな箇所です⇩(^-^)⇩

私たちは地球さんの体の上で、

場所をお借りするだけではなく、

水や資源、食べ物もいただきながら暮らしています。

地球はただの土や岩の塊ではなく、

生きている生命ある存在で、

私たちよりずっと高次に進化した意識です。

こういうとちょっと不思議な感じがする

かもしれませんが、

そもそも生命がないもの、生きていないものは、

生命を生み出すことはできません。

当たり前のことですよね。

そして、これだけ多くの自然を育み、

私たちにそれを与え、養い続け、

それらを受け取りながらも感謝しない、

いただいていることにすら気づかない人間を許し、

数十万年も成長を見守ってきたのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日も尊い地球さんの上で生きていること

生かされていることに感謝をこめて。

“地球さん”という素敵な呼び方も真似してみようと思います♪

そして、一人でいる時もどんな時も、感謝を感じ、いつも幸せを感じていけるようになりたいです。