双子の妹

私には双子の妹がいます。

 


小さく小さく

影に隠れて

うずくまって隠れんぼしていると思っていたけど…

それは私の都合の良い思い込みで、

(私が影に追いやっていたということ)

本当は…

その影からしっかりと周りを観察して

私が見落としているものもぜんぶ拾いあつめて、小さな姿で私をずっと守ってくれていました。

 


そんなことも何も知らず

私は都合の良い解釈をしたまま成長し、

数年前にようやく、

妹の偉大さに気がつきました。

 


妹は、

とても謙虚で

とても弱そうで

でも強くて

真っ直ぐで

正直で

芯が通っていて

それなのに

ふわふわと柔軟で

温かい

そして

本当は弱い

 


とっても心の澄んだかわいい妹です。

 

 

 

ずっと変わらずピュアで清らかな心を持ち続けてくれて

どんな時もそれをずっとずっと私にむけてくれて

私を立ててくれて

助けてくれて

いつも一緒に生きてくれて

本当にありがとう。

 


あなたのおかげで私たちは最強だよ♪(*^^*)(*^^*)♪

 


妹へのお礼の手紙に代えて。

https://dede-chan.hateblo.jp/entry/2024/03/09/201530