我慢強さはもう要らない

妹が優しいヨガを勧めてくれてしばらくやっていたけど、少し動きのあるヨガに戻ったり、

先日右肩を痛めたとき、右手が全く使えないわけではないから、がんばって家事をやろうとしたり、

病み上がりで登校を迷っている息子に、そのくらい大丈夫だから行ってらっしゃいと諭したり、

 


私は自分にきびしい。

だから周りにもきびしくなる。

そのくらい我慢すればなんとかなる、という考えが私のなかに無意識に居座っている。

 


先日友人からも、我慢強さがすごすぎる!と言われました(大汗)

 


今朝、右肩の痛みが和らいできたので妹が勧めてくれた優しいヨガをやりながら、

自分の我慢強さやきびしさの大きな塊を見せられたような気持ちになりました。

背伸びしすぎないで、自分のハートの心地よさを大切にして、自分に優しくありたい、と思います。

 


私の我慢強さに警告をしてくれた右肩さん、ありがとう♡

いつも必要なことを届けてくれる妹に、ありがとう♡

私の我慢解放を受け入れてくれる家族に、ありがとう♡