5月始まり♪

5月最初の朝を迎え、しっとりとした外の空気を取り込みながら静かに神棚を清め、一日を始めています。

そして、鳥たちの囀りより雨音が大きくなるのを聞きながら普段通りに瞑想やヨガをして…

そんないつも通りのことを自分のままに心地よくできていることが幸せだなぁと感じ、目にとまる家の家具や床などに対しても好きだなぁ、ここに来てくれてありがとう、と愛おしく感じたり、

雨の日を静かに落ち着いて心地いいなと感じたり…

いつもと変わらない日常に、こんなふうに幸せを感じることができるようになったことがとても嬉しいです。

大きな目に見えるプレゼントや出来事はなくても、こうして幸せはいつも自分のまわりに溢れていて、ようやく少しずつ受け取れるようになってきたのだなぁと思います。


春分の日に誓ったこと、

「私は、外へ外へと向かう意識にサヨナラして、自分の中や目の前にあるものに意識を向ける生き方へと変えていきたいと思います。」

これが、私の中で育ってきているのかもしれないなと思います。


5月という新しい月を迎えたことも、私の気持ちをリフレッシュさせ喜ばせてくれているのかもしれません。


4月にポツポツと小さく芽生えた私の芽を、これからも自分のペースで大事に育て、成長させていきたいと思います。


そんな5月初日の雨降りのなか、

夫はソロキャンプに出発しました♪

こんなお天気でも、もしかしたらとんぼ帰りすることになるかもしれないけど、やりたいことにチャレンジする夫に拍手です。すばらしい!うれしい!