新しい世界

お花を欠かさず家に飾るようになり半年くらいが経ち、毎日お花たちに癒されたり元気をもらっています。

公園や外に出てお日様を浴び、気分転換をする習慣もつき、この春になり、色とりどりの花たちがこんなにもそこここに咲いていることを知り、今までと違う世界の見え方がついてきたように思います。

 

こうして花々を眺めていると、花を愛でて育てている方から声をかけてもらうこともあり、名前を教えていただいたり、先日は、どんどん出てくるからよかったら抜いて持っていってください♪と、かわいいお花をいただいたり、嬉しいことが増えています。

 

こんなささやかなことが私を満たしてくれ、幸せを感じることがとても嬉しいです。

今までも変わらず私のまわりに溢れていた存在たちに、私はようやく気づくことができたのだなぁ、私が気づかないでいる幸せが本当はもっともっとあるんだろうな、と思います。

 


春分の日に宣言した…

私は、外へ外へと向かう意識にサヨナラして、自分の中や目の前にあるものに意識を向ける生き方へと変えていきたいと思います。


これからもこの種を自分の中に撒いて、育て、

さらに広がる世界を見てみたいと思います。


お花さん、いつもありがとう。