進歩

普段と変わらないような毎日を自分らしく幸せを感じて生きる♪

ことが最近できるようになってきたなと思います。

 


意識しているのは、

自分のハートの声に寄り添うこと、

やらなければならないことより、やりたいことを優先すること、です。

 


昨日は、お昼から春分の日の特別瞑想を30分して(ふだんは朝だけ)、読書と書道も楽しみました。

小さなことだけど、私の幸せな充実時間になりました♪

 


これは、やりたいなと思い立った時、すぐに行動してみることが大切です。

 


今までは、

あれもこれも終わってすっきりしてからやろう、と後回しにしていて、

それだと結局やる時間がなくなったり、

やっても、気持ちが乗らなかったりで、満足感が少なかったように思います。

 


やりたいと思ったときにやると、気持ちも乗っているので集中でき、短時間でも大きな満足感が得られるなぁと感じています。

 


そうすると、家事などのやるべきことも気持ちよくでき、一石二鳥なのです!

 

 

 

これは、北山裕子さんのブログで何度も伝えていただいていることで、ようやく自分の意識の中に入ってきました。

これからも瞑想を続けながら、自分とつながり、自分を幸せにする生き方をコツコツと取り入れていきたいと思います。