体に合うもので自分を整える

今日は北山裕子さんの個人セッションで、体に合うもの、合わないものを調べていただきました。

https://www.maemuki-k.com/

以前にも調べていただき、それ以降なるべく体に合うものを食べるようにしてから、体調が良く、あまり病気をすることもなくなり、健康になったなぁと感じています。

そしてなにより、野菜など食材の味を楽しめるようになり、今ではドレッシングもほとんど使わず、調味料も減り、毎日同じようなシンプルな料理を毎回美味しい!と感動して食べています。本当に裕子さんがおっしゃる通りです(^-^)!

食べ物に対する感謝も増して、本当にやってよかったなぁと思います。

 


今回は新たな品目に加えて、家族で外食したり、たまにはデザートを食べたくて合わないものを食べる時の対処法や

食べ物と体重について

そして夫の気になることもご相談させていただきました。

 


合うものを食べるようになると、体が軽く、動くことに抵抗がなく、ストレッチをすると以前は感じなかった体の伸びを感じたり、自分の体に心地よい感覚があるのですが、

合わないものを食べると、胃が重くなったり眠くなったりと体に負担を感じるので、

合わないものを食べたいと思うことも、食べる回数もだいぶ少なくなってきました。

でもたまにはそういう機会も楽しみたいので、今日お聞きした対処法で、心と体の負担を減らしていきたいと思います。

 


体重については、私は少し痩せ気味なので見た目をどうにかしたい、でもこの体の心地よさはこのままでいたい、とご相談したところ、今の体重がベストであることがわかり、人によりベスト体重は違うということ、そして、食べ物を整えるとベストな体重になっている!という嬉しい発見がありました。

 


夫の気になることについては、食に関係することだろうと思い、食事を準備する私が改善できることはないかとお尋ねしたところ、中身は詳しく書きませんが、私が今のまま“自分らしく生きたい”という生き方を続けていくことが解決への道だということを教えていただき、安心と嬉しさで涙が込み上げてきました。

 


今日からまた気持ちを新たに、食事や瞑想などで自分を整えていきたいと思います。

 

幸せに生きるための方法やコツを、毎日色んな角度からメッセージを届けてくださる裕子さんと、

今日この時間を迎えることができたすべてのことに感謝を込めて。