瞑想で心のお掃除

先ほど前記事に書いたように、さっきまでの私は、三連休どこにも行かなかったことについて家族に対しての不満でいっぱいになり、心がとても乱れていました。

こんな時は瞑想をした方がいいなと思いつつ、しないまま過ごしていると、妹から浄化の音楽と一緒に瞑想しましょう♪とお誘いがあり、たった今終えたところです。

 


私にまとわりついた悪いものをお掃除するように深い呼吸を繰り返し、くりかえし、

するとだんだんと、

 


さっきまで蓋をしていた自分の反省…

自分から何も計画したり提案したり行動していないこと

そんなことしてもだめだと諦めていること

いつも夫任せにしていること

を認めたり、

 


夫や息子の意見(お家でゆっくり過ごしたい)も尊重しようと思えたり、

 


少しずつ落ち着いてきました。

 


あぁしてほしい、こうしてほしいと、人に求めている時ほど、自分にかえる時間を大切にしていきたいと思います。そして、自分の中にあるものに気づいて、行動していきたいと思います。

 


私の人生は私のもの。

私の人生は私が切り開く。

 


いつも必要なサポートを届けてくれる妹に、今日も感謝です。ありがとう。