新月に叶えたいこと〜みんなで輪になって

新月に叶えたいこと

*2/11「新月の目標*新たに」へ改正します

 

https://www.maemuki-k.com/entry/2024/02/09/215012
今の自分と未来の自分への贈り物〜新月の日に


北山裕子さんのこの記事を読んで、

最近起こったことや気づいたことを振り返り、こんなふうになれたらいいなぁという画が思い浮かんできました。

 


それは、私がまず夫と、それから他の人と手を繋ぎ、だんだんと人が増えて、それが大きな輪になっていく。大きな輪は丸い地球で、その周りをみんなで手を広げ、繋いで笑っている、という絵にどんどん膨らんでいきました♪どこかで見たような絵ですけど笑

 


ありのままの自分であること、そして、

相手のありのままを受け入れること、が

最近の私に与えられているメッセージだと感じています。

 


これができるときっと、北山裕子さんが教えてくれるように、互いの足りない部分を補い合いながら、みんなそれぞれの役割をすることで喜び、喜ばれ、互いを認めて愛し合うことができるのでしょう。

 


そのために、どう行動していくか?行動を変えるか?は、まだはっきりとわかりませんが、

 


この絵のイメージに向かって

自分に正直に生きること、

小さなモヤモヤや心の重さもキャッチして、今までの自分のやり方に流されないで、こうありたいと思う選択をしていくこと、

コントロールしないこと、

を意識していきたいと思います。

 


ららら〜さぁ輪になって踊ろう🎶