新月の目標*新たに

昨日書いた「新月に叶えたいこと〜みんなで輪に」は、ボイドタイムというその時間は外した方がいいと言われる時間に書いたものだったので、ちょっと残念ですが撤回して改めて描きたいと思います。

 


そこで、本当は私どんなふうになりたい?と自分に聞いてみると、すぐに頭に浮かんだのは…

鳥が自由に青い空を飛んでいる絵でした。

 


小鳩のように胸を張り、堂々と自分の空(世界)を飛び回りたい

 


これが私が本当にいちばん叶えたいことだなと思います。

 


少しずつやりたいことを楽しむことができるようになっているけど

まだまだ自分や家族の縛りがあって窮屈だなぁ

もっと堂々と胸を開いて心を開いていきたい

ありのままの、素の自分を出していきたい

と思いました。

 


その第一歩として、

今まで自分の楽しみやワクワクは、家族には理解してもらえていないという思い込みから、なかなか話すことができませんでしたが、これからは話してみようと思います。私にとってはかなり勇気のいるドキドキなことですが、どう転んでも大丈夫、家族も含めて宇宙まるごと信頼して、楽しんでやってみようと思います!

 


私が公園で眺める鳥たちは、仲間で何羽か連れ立っていることが多いですが、

私の絵に浮かんだ鳥は私一羽でした。

もしかしたら少し離れたところで仲間が見守ってくれているのかもしれませんし、本当にたったの一羽なのかもしれません。

それでも私の意思で自由に自分の生きたい世界を飛んでみたい…

そんな未来の自分を想像したら、ハートが広がり喜んでいるのを感じます。

 


さぁ今日から始めます♪