みんなに愛を

この3年くらい、自分の健康や地球のためにも安心安全な有機野菜や、無農薬野菜を摂るようにしたいと思うようになり、最近では果物やその他の食材も少しずつ取り入れるようになってきました。

 


最初の頃はやっぱり値段が気になって、買うまでに勇気と時間が必要でしたが、今ではもうなくなったなぁと感じています。

 


でも、今日オーガニックのお店で買い物中に、自分は食べないけど家族が食べるものに関しては、まだ抵抗があることに気がつきました。

それは毎週末に食べる食パンで、ちょうどそのオーガニックのお店にも売っていたのですが、やはり値段と睨めっこして躊躇している私がいました(大汗)。もし自分が食べるものだったら、きっと迷わず買うだろうなと思います。なのに迷ってしまうなんて。。

 


自分だけでなく、家族もまわりもみんなを愛せるようになりたい!と大きな目標がありますが…

 


今日から自分も家族もまわりもみんな同じ、という意識を心に植えていこうと思います。

今日みたいに躊躇があった時は、家族みんなが笑顔で美味しく食べている姿を、そしてより健康になることを想像してみようと思います。

そして、自然とまわりにも広げていけるようになれたらいいな♪