雪の朝に

雪道のお散歩を楽しんで

お家に帰ると暖かいお部屋が待っていて

耳や足先がジンジンとしてくるのを心地よく感じながら

窓の外の雪景色を眺めながら

温かいものをいただく。

こんな特にうれしいことがあったとかではない日々の暮らしがありがたく、とても幸せだなぁと思う。

 


降り積もる雪のように、どうにかしたいことや変えたい現実はたくさんあるけれど(…本当はそう感じなくなれればいちばん良いのだけど…)

こんなふうに今与えられている幸せをありがたく受け取っていると、私の中の冷たいものが少しずつ溶けていくようです。

 


そうして、もっともっと自分を満たして、自分に集中して生きてみようとと思う。


以前、個人セッションで北山裕子さんからいただいたメッセージ

「自分に集中する、本当のことを言う」が頭に浮かぶ。私が自分らしく生きるための大切なメッセージ。これからも心に留めて実践していこう♪

 

真っ白な雪の白さにも浄化してもらったような清々しい貴重な雪の朝です。