感謝の日

人と比べず、おごらず、

自分の目の前に与えられているものに気づいて、喜んで受け取り、楽しむことができたら、

いつも幸せを感じていられるのになぁ

 


後から振り返って思うのもいいけど、それより

その瞬間に受け取り、楽しむことができたらなぁ

 


と今日も妹と電話であれこれ話をして、

今日の休日を振り返って思いました。

なんだかうまく伝えられないけど、それまでぼんやりと受け取っていたということです…。

 


今日もたくさんの幸せを受け取ったのですが、その瞬間でいちばんに味わい楽しんだことは…

もちろん電話のあと、

お花を生け替えて、また新しくお花の表情が変わり生き生きと生まれ変わったように感じたこと♪

 


心のモヤモヤや重たさだけでなく、

自分の心地よさにもっと敏感になって、幸せを増やしていきたいなと思います。

 


今日の日に感謝を込めて。

今日は3月9日、感謝の日♡