癒しのちから

今朝は久しぶりに身軽になったような心地よい朝を迎えています。

昨日の優しい雨と強風で、私の中にある重たいものをきれいに流してもらったようです。

 


本格的な春に向かう季節と反対に、私はこの半月あまり何か停滞しているような重たいものを感じていました。自分なりに日々自分と向き合い、整える努力をしてきましたが限界を感じて、北山裕子さん(はてなブログ『前向き気づき日記』)のヒーリングを受けることにしました。

 


通常なら一月先以上の予約になるのですが、私はこの重たさを早く解放したい、できれば直ぐ受けたいと思い、ダメ元で翌週の2日間を指定して申し込みました。すると、なんと!タイミングよく空きが出た日があり、すぐに受けられることになりました‼︎

 


先日ヒーリングを受け、

「疲れを癒し、順応力を高め、ポジティブな思考を高めるエネルギー」を流していただきました。

そして、

「今、不安なことや理解されないと思っていることがありますか?過去に傷つき、諦め心を閉じた経験がありますか?

今それを癒し手放す時が来ています。」

「今の自分や周りの人、状況に思いやりを持ち心を開けば、調和が広がり流れは変わるでしょう。」

と具体的なメッセージをいただきました。

(「 」…メッセージを一部抜粋しています)

 

 

 

最初は、自分の重たさを受け止めることができず(自覚しているのに)、自分と向き合うことを恐れて、ショックを受けていました(大汗)。

妹に力を借りて、一緒に読み解いていくと、

冒頭からすべて、私の心の中にしっかりと潜んでいることだと分かりました。

 


どうせ無理だからと相手を判定して、

決めつけたり諦めていたことや、

自分の傷を相手のせいにして許さないでいたこと、

許したつもりでも許せていなかったこと…

 


こんな重たいものがあることに、自分では全く気づかず、だから苦しかったのだとようやく分かりました。

自分で向き合っているつもりでも、当たり前すぎて気づけないでいること、十分向き合って済んだことだと思っていること、向き合うことを避けていること、がたくさんあるなぁと改めて分かりました。

 


こうして、裕子さんのヒーリングのお力を借りて癒してもらうことができ、本当によかったなと思います。

今は流していただいた癒しとともに、瞑想で過去の囚われや不要な思いを手放していくことをしています。

 


最後に、

「あなたも周りの人も状況も、何も変えようとする必要はなく、ただありのままであること、それを受け入れることです。」とメッセージがあり、

自分の感情や思考に引っ張られないよう、大切に心に留めておきたいと思います。

 


私のためにお力をくださった裕子さんと妹、そして、この良きタイミングで受けることができたこと、すべてに感謝します。

 


今朝は30分ほど、ミストシャワーのような、森深いキャンプ場で迎える朝のような霧雨があり、外へ出て気持ちよく浴びてきました。

体に染みこませ、瑞々しく優しいエネルギーをいただき癒してもらいました。感謝。