自分に素直に

自分の主張は最後までしっかり守ること。

人に合わせなくていい。

…を実践してわかった日。

 

夫とふたりで外食へ出かけ、行ったお店から30分待ちと伝えられる。普段からあまり待ちたくない夫は、別のところへ行こうかと提案。でも、その時の私の気持ちは、他の候補の店ではなくここのお店。

いつもなら夫に合わせて、他のところへ行こうかと言っている私だけど。。

 

今日の私は、ちゃんと自分の気持ちに応えて、待ってみる、を最後まで守り通した。

そうすると、10分くらいでお店の方から準備できましたと呼んでくださり、とびきりの美味しい食事を楽しむことができたのです!

 

自分の気持ちに素直でいてあげることが、いい流れを作ってくれるんだなぁ。

自分を大切に生きよう。みんなそれでOK。