すべて完璧

昨日は夫に救ってもらった。

ここ最近、やっぱり夫は私を支えてくれているのを感じて、感謝の念がわく。

やっぱり、というのは、私がチネイザンをする事に夫は賛成でない…と私が勝手に思っているから。

またここでも、昨日に続き思い込みか?

 

事実だけを捉える。

あとは素直に生きる。

もっとシンプルでいい。

 

余計なことを考えると、行動できなくなる。

 

雑誌で読んだ「禅」の教えに、

考える前に行動する、とあった。

まずはやってみる。やった後に考えればいい。

 

考えてもわからないことに時間を費やして、落ち込むより、自分の気持ちに正直に行動して、そこから出てきた反応について考える。

それが自分を生きる、てことになるのかな。

 

自分を信じよう。

 

そして、夫を信頼して、感謝する。

最近、この気持ちが遠のいていたので…

これに気づかせてくれた昨日のこと、昨日を迎えるまでの準備など…すべては完璧です。