双子の妹

双子の妹がいる。つまり私は双子の姉。

小さい頃からやりたい放題、そんな私を妹はそばでずっと守り、支えてくれた。

要領よく、調子にのってばかりの私。

嫌なことがあるとすぐに逃げて妹に押しつけ、空っぽの自信だけをふりかざして、いい気になっていた。

小さい頃から常にライバル関係にあり、なんとなく私の方が優位に立っていたのは…

すべて妹が影になり支えてくれていたから。

空っぽの私は一人では何もできない。

大人になり、ようやく気づいた。

 

だから今は、ライバルというようりも、

妹のようになりたい、

少しでも追いつきたい、と思っている。

 

そんな私のことを…

妹はまだライバルと思ってくれていたことを知る。

(それで彼女は悩んでいたのだが…。)

驚きと同時になんだかうれしかった。

 

強くて、冷静で、正直で、嘘がない私の妹。

一つの芯がみえるような人。

私もそうありたい。

 

でも彼女も弱い部分もあり、いっぱい悩み考えているんだろうな、きっと。

だからこそ、なんだろうな。

 

ライバル…もいいけど、これからも切磋琢磨して一緒に成長しあえる関係でいようね♡♡