雨の日に

昨日は朝から雨が降り続く一日でした。

車から、たまたま通りかかったお着物姿の女性に目が止まりました。

こんな雨の日にお着物でお出かけするなんてすごいなぁ!

お茶をはじめてからお着物にも興味を持ち始めていますが、私なら高価なお着物が雨で汚れてしまうし、不便そうだしと億劫になりそうだなぁ…と思いました。

 


そして夕方、まだまだ止まない雨のなか、息子が遊びに行きたい!行っていい?と何度も聞きながら、うずうずしていました♪

夫に止められて結局行きませんでしたが、寒い雨降りのなかでも、遊びに行きたいという息子に、私には無くなったもの(失ったもの)を見たような気がして、羨ましくなりました。

 


雨の日のお着物を経験したり、どんなお天気も気にせずやりたいことがある情熱を私も育てていこうと思います。

 


ハートが閉じている自分に気づいて、ハートを開く練習始めよう♪