天気は空を見て

今日から天気予報を見るのを最小限にします!

考えてみると、今までは出かける予定がなくても毎日のように天気予報をチェックしていました。朝起きてはチェックし、雲がたくさん出て暗くなると心配してチェックし、また夜には明日の予報を気にして…一日のうちに何度も天気予報をチェックしていました。洗濯物は大丈夫かな、明日はどんな服を着たらいいかなと、常に心の準備や備えをしていたのでしょう。

 


昨日電話で妹と話している時、曇り空からお日様が出てきて明るくなってくると、妹が「わぁ〜明るくなってきたね〜♪」と、何度も言いながらとても嬉しそうでした。妹は天気予報を見ていなかったのです!(見る習慣もやめたそうです!)

私は予報を見てだいたいこのくらいの時間になったら晴れてくるだろうと知っていたので、嬉しさ半分、感動もゼロくらいでした(汗)

 


そんな妹をすごいなぁと思いつつ、私は無理だろうなぁと過ごしていると、妹から天気予報を見ない素晴らしさとともに一緒にやってみようと誘ってもらい、

おもしろそう♪やってみよう♪と決めました。

 


昨夜そんな決意をした後、外に洗濯物を干していると雨がパラパラと降ってきて、

すると私はすぐに携帯で天気予報をチェックしてしまっていました…(・_・;

が、今日から見ないようにします!

 


これからは、空を見上げることが増えるだろうなぁと思うと、とても楽しみです。そして、雲の様子や風、匂い、空気で天気や季節を感じれるようになれたら嬉しいなぁ(^.^)