公園の贈りもの

朝と夕方の公園に出かけるようになり一月余り過ぎました。

ほんの10分、15分の短い時間だけど、私に大きな変化を与えてくれているような気がします。

特に夕方は日が沈みかけるてくると、気持ちも小さくなってしまうのですが、そんな時こそ出かけて外の空気に触れると、気持ちが前向きになり、夕方からの活力となって快適に動くことができています。

公園で出会う人たちや鳥、花や植物、空、風など、毎日色んな表情で私を待ってくれているようで楽しみです。

最近は毎日同じ場所にいる遊具やベンチも愛おしく感じ、心の中で待っていてくれてありがとう、今日も来たよ〜、また来るね〜、と呟いています。

 


前は公園に行く時間などないし、あったとしてもお家でやるべきことをやりたい、

それに、こんな寒い日にわざわざ出かけたくない!と思っていた私ですが

公園に出かけることで、心にゆとりが生まれ、時間や寒さ、そのほかのことに対しても、少しずつ緩く穏やかな気持ちになれているような気がします。

以前より息子をガミガミ怒ることが少なくなりました!(^-^)たぶん笑

 


最近買ったスニーカーも、毎日お出かけできてきっと喜んでいます♪