自分を満たす工夫

出かける予定が空いた昨日は、どこかで美味しいランチを楽しもうと、前日にわくわくしながらスマホで調べていました。

 


雰囲気がよく、体に優しいものが食べれるところはないかなと探してみるけど、どこも私に合わないメニューばかりで…結局一つも見つからず。。

 


そこで、自分の家でいつもとちょっと雰囲気を変えて楽しんでみようと、

いつもと違うお皿で、オートミールを山型に盛り、野菜を彩りよく並べ、ちょっとおしゃれなカフェ風にして…自分なりに(汗)

いつもと違う部屋でお日様の届く窓ぎわに座ると、

 


普段はじっくりと対面で眺めることが少ないその部屋に置いてある観葉植物や、この部屋の窓から見える空、たまたま日向ぼっこに出していた大きなクマさんのぬいぐるみと一緒にお昼ごはんをいただくことになり、

自分の予定していなかったものも付いてきて、

いつもと違うランチタイムをより味わうことができました♪

 


お気に入りのハーブティーとお菓子もデザートにして、ひとりおうちカフェを楽しみました。

 


やっぱり外で楽しみたいなぁという気持ちもあるけど…

家族や友人がいない一人の時なら、やっぱり自分の体に合うものを食べて自分を大切にしたいと思うので、

意識が外に向く自分に快くさよならして、

自分でできることはないか考え、工夫しながら自分を満たすことをこれからも考えていきたいと思います。